認知症あるある💡〜鏡編〜

鏡見て  何だお前!と  にらめっこ

特養にいらしたM様。洗面台の鏡に映ったご自分を見て、

『何だよ!お前は!』と。

お声かけると、横向いて私にニコニコと笑顔。

そしてまた正面を向き、鏡に鬼の形相で怒っておられるっ。

 

ご自分と認識出来ない症状を笑うことはできませんが、

鏡の前で笑顔と夜叉顏を繰り返されるお姿はチャーミングでした☆

 

笑顔のご自分とご対面出来ると良かったのですが‥★

 

M様はー

車イスを自走されるのがとてもお上手な方で、

ワーカーを『先生』『お姉さん』と慕ってくださる温かい方なのですが‥

特定のご入居者様といつも言い合いをされておられるお元気な方でした✨

 

沢山の喜びを有り難うございました☘